【お得サイズ】チェリオ ブルーサイダー 700ml のレビュー


どうも、おはこんばんにちは、ぽんぽこりん(@ponpokorin_24)です。

たまにこういういかにもなジュースを飲んでみたくなるんですよね。というわけで、実際に150円くらいで買って飲んでみました。

それでは早速レビュー!

目次

  • カロリー
  • その他もろもろ
  • さいごに

さっぱりした味で、「砂糖が口に残ってベタベタする感じ」はなかったです。

どのくらいさっぱりかというと、縁日なんかで見かけるビン入りラムネよりはさっぱりしていて、近い甘さを探すとゼロカロリーの寒天ゼリーの甘さに近い…かなぁ。

激甘ラムネを700ml飲み切る覚悟も決めていたので、このさっぱり感は嬉しい誤算でした。

酸味料の効きもちょうどいい感じで、違和感ないサイダー味に仕上がってます。

簡潔に言えば
ラムネ風味の効いたさっぱり清涼飲料水ってカンジです。

カロリー

意外だったのがこのカロリー。

なんと、全部飲んでも50kcal(正確には49kcal)しかない!

よくよく見るとラベルに”カロリーオフ”の文字が。

主張控えめ

“カロリーオフ”の文字は伊達ではないということですね。

その他もろもろ

成分表示はこんな感じ。着色料は青色1号ですね。

管理人は人工甘味料も着色料もそこまで気にしません

ちなみに舌は青くなりませんでした。写真は載せませんけどね(笑)

さいごに

ちょっと一息ガブガブっと、カロリー抑えめの炭酸を飲みたい!という人は試してみる価値アリでは?と思わせる商品でした。

ちなみに、アマゾンでは箱売りもしているようなので、気に入れば大人買いもできます(チェリオの回し者のようなセリフ)。メロン味もあるようです。

それでは〜

コメント

このブログの人気の投稿

【Windows】HDRの画面がやけに白っぽくなった時の対処法

【実際にやってみた】しおれたバジルを復活させる方法

キンカンの挿し木_その1

おすすめ記事