【感想】貝節塩ラーメンをはま寿司で食べてみました

どうも、おはこんばんにちは、ぽんぽこりん(@ponpokorin_24)です。

発売日を確認してみると7月16日から、ということで今更感がありますが、おいしかったので感想を少し書いてみようと思います。

空き気味のお店について席に座ると、こんな宣伝を発見。



説明を読んでみると

ほたて、はまぐり、あさりの三種の出汁
かつお、さば、煮干しの三種の節
伯方の塩、天塩、淡路の藻塩の三種の塩

となんだかおいしそうではないですか!

ということで注文しようとタッチパネルを操作していると、胡椒の有無を選べたので一応胡椒付きを選択しました。

お冷やお茶をちびちび飲んだり、人生初のえびアボカドを食べたりしつつ少し待つと店員さんが持ってきてくれました。

来たときはきれいに盛り付けられていました

ちなみに胡椒はエスビーの小袋でした。

後日撮影

感想

一口食べると、すぐに分かる出汁の濃さ!個人的には煮干し・ホタテを比較的強く感じました。

塩味もほどほどで、スープについた少しのとろみ&出汁と組み合わさってバッチリの味付けでした。

ホタテ風味については、もし香港の麺メーカー壽桃(Sau Tao)の「瑶柱麺」をご存知の方がいれば、あの麺のホタテ風味を思い浮かべると近いかも。また、そのままで十分美味しかったので、今回胡椒は入れませんでした。

ただ、ちょっとだけ麺が柔らかかったのが残念でした。

でもマイナス点はこの一点だけで、トッピングの青ネギ、チャーシュー、味付き卵のどれもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

さいごに

まだまだコロナが心配ですし、三密回避、食べるときもできるだけ早く、大声を出さない、といったことを徹底したいものですね。そのせいで気軽に外食、とはいきませんが、それはそれ。

あと、やむなく外食になる時はできるだけ空いている時間にいくのも手ですね。

またいつか気軽に外食できるようになるといいなあ。

それでは~

コメント

このブログの人気の投稿

【Windows】HDRの画面がやけに白っぽくなった時の対処法

【実際にやってみた】しおれたバジルを復活させる方法

キンカンの挿し木_その1

おすすめ記事